Follow me!!「毎日1分」急成長国から学びを得る!!

【カンボジア経済】ロイヤルグループとチップモンが戦略提携!!経済発展と雇用創出を目指す

ニュース速報
記事内に広告が含まれています。



カンボジアの大手複合企業であるロイヤルグループとチップモンは、経済発展や雇用創出を目指し、戦略的パートナーシップに関する覚書(MoU)を締結しました。
調印式は、プノンペンのハイアット・リージェンシーで行われ、ロイヤルグループのキス・メン会長、チップモンの共同創業者レアン・メン氏、創業者ピアップ・ヒーク氏らが出席しました。


この協定には三つの柱があります。
第一に、両社の強みを生かし、事業の相乗効果を図ること。
第二に、インフラ投資を強化するため、重要分野での合弁事業を推進すること。
第三に、スキル開発と雇用創出を通じて人材育成を行うことです。


チップモンの共同創業者リアン・クン氏は、「クメールの諺にあるように、束ねた木の枝は折れない」と述べ、カンボジア企業の連携の重要性を強調しました。


この取り組みは、銀行、通信、エネルギー、教育、不動産、建設、ホスピタリティ、食品・飲料など幅広い分野にまたがり、持続可能な成長と革新を目指すものです。
また、フン・マネト首相の下で掲げられる「2030年に上位中所得国、2050年に高所得国」という国家ビジョンにも貢献する内容となっています。


調印式には政府高官や企業関係者も多数出席し、この提携が国家の未来に向けた大きな一歩であることが示されました。


カンボジアの大企業2社が手を組むことになりましたね!!
トランプ関税ショックのせいで最近は、この先のカンボジアの経済が心配になるようなニュースばかりだったので、明るいニュースが出てきてよかったです!!


カンボジアを代表する2社の発展に期待です!!
それではまた!!


参考記事:https://www.khmertimeskh.com/501667003/royal-group-chip-mong-join-forces-to-boost-economic-growth/

タイトルとURLをコピーしました