Follow me!!「毎日1分」急成長国から学びを得る!!

【目指せ!25州制覇】ジマと行く“ゆる旅”~15州目 ケップ旅③ 宿泊&移動方法~

25州制覇
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2泊3日の「ケップ旅」。
2月初旬に旅をしましたが、朝夕とても涼しくて過ごしやすかったです。
また宿泊した場所もよく、朝は鳥のさえずりが聞こえ、夜は星がとてもきれいに見えました。

疲れた心と体を休ませたい!って人にも「ケップ」はいい旅先だと感じました。
今回は、ケップ旅の移動手段と宿泊した宿をまとめました。

「土曜日にラビット島へ行きたい!」と考えていたので、金曜日の夕方にバスに乗ってケップへ。
BOOKMEBUSでバスのチケットを購入。
行きは、Kim Seng Express会社のバス。
帰りは、Ekareach Express会社のバスを利用。

BookMeBus — Bus Ferry and Taxi

BookMeBus Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

行きは時間ぴったり、4:30にプノンペンを出発。
しかし、プノンペン市内で夕方の帰宅ラッシュにあたり、街中を抜けるのにかなり時間がかかってしまいました。
ケップ到着は8:45。(※移動時間4時間15分)
予定よりも時間がかかりましたが、なんと、宿の前まで送り届けてくれました!!

※宿の前まで行ってくれたのはいつもではないかも。
今回は予定時刻から遅れたことや、私たちが最後の乗客だったからかもしれません。
宿泊場所を聞いてくれて地図を見ながら笑顔で送り届けてくれ、ありがたかったです。

帰りもほぼ時間通り、9:00にケップを出発。
午前中の移動はスムーズで12:30にはプノンペン着。(※移動時間3時間半。予定通り)
Ekareach Express会社のバスは、心なしか座席が柔らかく角度もよくて座りやすかったです。

宿泊したのは、「Atmaland Resort」

山側にあるリゾートで、自然に囲まれレストランからは遠くに海も見られます。
ホテルの方々は笑顔で、ソフトな接客が◎。

部屋は清潔で網戸付き。
シャワーはお湯が出るので、涼しい時期でも大丈夫。
レストラン付きで、朝食や夕食も食べることができます。

トゥクトゥクを呼ぶと、敷地内の部屋の前まで迎えに来てくれてビックリ!!
今回は、寝るだけって感じになってしまいましたが、宿でぼーっと過ごすのもいいなぁって思いました。

プノンペンからバスで4時間。
海と山の両方が楽しめる落ち着いた街「ケップ」。
週末にふらっとケップ旅はいかがでしょうか。

それでは~。

ライターさんの紹介!!

Jima
座右の銘:生きてるだけで丸儲け、死ぬこと以外かすり傷。
旅のモットー:他力本願。ハプニングはネタ。
クメール語勉強中、英語永遠に勉強中、カンボジア生活2年になりました。思いつきで始めたカンボジア25州制覇の道のりをゆる〜く発信。よろしくお願いします!
アクレダ銀行口座開設

カンボジ屋さん経由のお客様に限り!!
アクレダ銀行の郵送口座開設がコミコミで$980!!
※初期デポジット$100、カンボジア側公証役場認証費用、初年度の年間サポート費用込み

25州制覇ケップ
フォローする
目指せランキング1位! にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました